2012年3月21日水曜日

3/16今日は総勢17名の参加でした。
私達のグループが「かわらび」と名称変更しようと決めてから
初めての集まりです。
春休みに入ったこともあり、お子さん連れの参加者も多く
子ども同士が仲良く遊んでいて微笑ましかったです。
お子さん連れを気にして問い合わせをいただくことも多いですが
お連れいただいていいんですよ!
お子さんは騒いだり、赤ちゃんが泣くのは当たり前ですもんね♪
泣き顔も、可愛くてニヤニヤしてしまうぐらいです。
ママは気を使ってしまうでしょうけど、かわらびに集まる人は
多分みんな)気にしてませんよ~(^^)

お話会、今回はちょっとしたテーマを持たせてみました。
地震が多くなってきたので、地震が来た場合の対策
特に放射能から身を守ることについて話し合いました。
下記のようなプリントを作って配ってみました〜
このプリントに載せたことが正しいとは限らないのですが
ネットで拾った情報などで話し合いました。
地震が来ないように祈るような気持ちですが
もし来たら、自分と家族、まわりの人の身を守るために
少しでも情報があったらいいなと思いますし
準備ができていたらいいと思います。
心の準備ができていた方が冷静に対処できるはず!と思い
みんなで話し合いをしました。

次回も、このようなことをまた話し合ってみようと思います。

4月お話会の予定です。
4月7日(土)15~17時
4月20日(金)12:30~15:00時
両日とも川口パートナーステーションです。

さて、新生「かわらび」も始動間近です。
今後は会についての連絡先は下記になります。
*今迄の連絡先もまだしばらく使えます。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿