2011年12月24日土曜日

第6回かわはとミーティングの報告とイベント告知

報告が遅くなってしまって申し訳ございません。
12/16 (金)第6回かわはとミーティングが開催されました。
この日はお野菜の販売もあり、勉強会もあり…盛りだくさんで、
時間一杯になってしまって申し訳なかったです。
新しく来て下さった方のフォローもままならず、
会の運営について反省…時間の使い方って難しいですね。


参加できなかった方から、勉強会について
内容を知りたいという声を多数いただきましたが
資料も作らずに一方的にこちらから話してしまったので
わかりにくかったり、表現が悪い部分がありました。
資料に関しては、落ち着いてまとめてから
出したいと思っています。
放射能のことについてはネットを通じて知識を
お持ちの方がほとんどでしたが、認識についてや
感じ方に関しては人それぞれだなと改めて実感しました。
そしてより一層、この問題の根が深いことや共通認識を
持つことの難しさを知った私です。
話し合いの場を持つことはとても大切なのですが
「改善していく」ということ1つ取っても
1つの見解には決してならない難しさ。
会を運営していくこともそうなのだと言えるのですが。
難題ですね…。


報告に関しては今回はこの辺にしておきます。
もう少し詳しい内容はまた書きます。


今日はもう1つお知らせ。
差し迫ってしまいましたが、25日に行われる下記のイベントに
チームかわはと〜放射能と向き合う会〜が参加します。




第1回 子ども夢・未来博 in リリアパーク



【開催日】 平成23年12月25日(日)

【場 所】  川口西公園(リリアパーク) JR川口駅徒歩1分

【時 間】  AM10:00 ~ PM17:30

開催の目的は被災地復興支援チャリティーイベントです。
「とどけ被災地の子どもたちにお年玉」として開催いたします。

*イベントの目玉*  
●先着250名様(お子様)にお菓子のプレゼントがあります。
●先着150名様(大人)におーいお茶のプレゼントがあります。
※それぞれ2回配布いたします。
●ポニーに乗馬体験と撮影会 AM10:00~PM13:00
●ものまねショー  出演タレント  
・ボレロ・小庭(サンミュージック) 
おもいっきりPON!出演 (日本テレビ)
コンバット レギュラー出演 (フジテレビ)
・お笑いコンビ マリア
・落語家 昔昔亭 桃之助  アトラクション
●子ども夢・未来博テーマ曲「夢ヒラケ」が制作されました。
歌手*mika*
●子ども夢・未来博のヒーロー戦隊も誕生!「夢ミライ」
今回は「夢ミライ・レッド」が参上!
●ダンスチームやよさこい アジリティーと見所満載のイベントです。

【後援】川口商工会議所 / 内閣府認証NPO法人エコキャップ推進協会
学校法人日本ウェルネススポーツ大学
【協賛】カバヤ食品株式会社 / 株式会社伊藤園 / 株式会社トーエル
株式会社ユカ / 株式会社成和 / 出光事務機 / 丸豊水産 まぐろ屋
【協力】レッドリボン(公益財団法人エイズ予防財団) / サンミュージック
川口消防本部(AED一般講習)/ ハタナカプロダクション / ハイパーフライトジャパン
【企画運営】有限会社 エヌワイプロモーション
【主催】一般社団法人 福祉相談支援センター

チームかわはと〜放射能と向き合う会〜はここでお野菜の販売をします。
メンバーが会場にいますので、どうぞお立寄り下さい。お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿