2012年1月20日金曜日

年明けのいろいろご報告

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
1月も20日になってしまいましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


チームかわはと〜放射能と向き合う会〜の
活動も4ヶ月目となりました。
年明けのいろいろをご報告しておきます。


まず、1月7日には数人のメンバーと小さな「新年会」を開催しました。
年明けすぐということもあり、大半のメンバーが帰省中だったり、
家族サービスなどの時節で、本当に小さな集まりでしたが、
様々な情報交換や意見交換などをしました。持ち寄りのパーティーで
メンバーの食についてのこだわりなどが垣間見えた会でした。


1月16日(月)は定休日であった栄町の「キトハルト」さんを
お借りして、ベジマーケットを開催。冬期のため、野菜高騰中の折
品集めも大変でしたが、飛騨から美味しい野菜を送っていただくことが
できました。メンバーの他、キトハルトさんの常連さんも買い物に
来て下さって、一部日持ちのする根菜、お餅類を除いて完売!
寒い、寒い一日でしたが、お越し下さった皆様ありがとうございました。
*今後ベジマーケットは形式を変えて、存続できるように検討中です


そして、遅くなりましたが本日1月20日は
第7回かわはとミーティングです。
今回は川口パートナーステーションの予約が取れませんでした。
ですので、会場は川口駅徒歩5分の個人宅になります(11:30-15:00 出入自由)。
ランチ持参の方は、どうぞ!お水やお湯などはご用意できます。
お話が中心の会になりますので、質問事項や提言がある方は
事前に用意しておいて下さい(メモなどで)。
参加希望の方は nonukes.aran@gmail.com までご連絡を!
ただし悪天候が予想されますので雨や雪の場合は中止。
なぜなら雨や雪の中ではなるべく出歩かない方が良いと考えるからです。
*中止の場合、メンバーにはメールでお届けする
 ちょっとしたプレゼントを考えています。




チームかわはと〜放射能と向き合う会〜では不安を抱える方々と
情報交換、意見交換などをしながら、地域の改善を主眼に活動を
続けています。
ミーティングは月に2回。第1土曜日午後と第3金曜日昼頃です。
参加希望の方は nonukes.aran@gmail.com までご連絡下さい。





















0 件のコメント:

コメントを投稿